2012年10月01日

ヤフー知恵袋

直接ヴァイオリン・ウェブとは関係ない話題ですが。

普段はあまりアクセスログを細かく見ないんですが、先日ぼけーっと私の会社のアクセスログを見ていて、ヤフー知恵袋からのアクセスが気になったので抽出してみたところ、気になるハンドルの方を発見。

何が気になるかというと、ヴァイオリン絡みの質問にちょっとした毒舌を交えながらも真面目に答え続けていて、その回答数がすごい。一言でいえば、ヴァイオリン・ウェブの某常連さんに雰囲気が似ているように感じて、気になってしまいました。

ちなみに、アクセスログに何故出てきたかと言うと、楽器関係の質問が出た時に、私の通販や店舗のそれぞれのウェブサイトをよく紹介してくれていたからです。基本的には大変ありがたいのですが、一方では、はたから見たら自作自演の宣伝活動と思われないかなぁと小心者の私は心配になってしまうわけです。まぁ、あれだけ大量にきちんと回答して、なおかつ反感を買うこともある毒舌キャラって、自作自演としては割に合わない、つまり普通なら自作自演ではなさそうだと感じるとは思いますが。一応申し開きをすると(かえって怪しい?)、私は知恵袋を利用したことはありません。いずれにせよ、ヴァイオリン・ウェブで私のキャラをある程度でもご存知の方なら、まず同一人物ではあり得ないとおわかりいただけると思います。

そのハンドルさんは、知恵袋では残念ながら一部の反感を買い(他方ではすごく感謝されているのですが)、いやがらせの違反報告等によって利用停止になり、同じ意味のハンドルを英語→ドイツ語→フランス語と変えたところまでは確認しました。4つ目のハンドルは見つけていませんけど、あるのかな?

ヤフー知恵袋でのハンドルさんの具体名と、ヴァイオリン・ウェブのどの常連さんに似ているかは、敢えてぼかして書きます。違ったら失礼ですし(というか、似てると感じただけで、特に同一人物だと疑っているわけでもありません)。
posted by yc at 19:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。